So-net無料ブログ作成
検索選択

宿題は涼しい朝のうちに。

夏休みが始まる前に、たいてい言いますよね、「宿題は朝の涼しい時間帯にすませましょう」って。
こどもにしてみたら、朝からもう暑いし、ラジオ体操へ行ってもうくたびれてるしで、なかなかそんなわけにいかなかったりするんだけど。
この夏は、いつもよりちょっと涼しい夏で助かってますが、ウチは西向きの部屋なので、昼過ぎから気温はぐぐんと上がります。
普段は夕方、テレビでも見ながらアイロンをかけたりするのですが、西日が射し込む中アイロンなんかかけてられません!!
で、こどもの頃に言われたことを思い出して、アイロンかけを涼しい朝のうちにすませることにしてみました。
ま~これが快適!!
ひと通り家のことを済ませたあと、録っておいたビデオでも見つつのんびりアイロンをかける。
まだそんなに暑くないし、暑かったら扇風機まわせばいいし。
夕方の家事がひとつ減るからその分のんびり過ごせるし。
わたしにとっていいことづくしなのでした。
暑いうちはこの手で乗りきろうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。